COLUMN

4月23日は本の日?!♡

IMG_3899

4月23日の今日は、実はスペインでは「サン・ジョルディの日」という本の日とされているようです。日本ではあまり知られていませんが、このサン・ジョルディの日には恋人や親しい人に花と本を贈り合うそうです。なんだかロマンがあって素敵ですよね♡

そんな今日からスタートした“おうち時間と本”では、新作のブックカバーや本をテーマにお作りしたマスコットチャームがずらり!こちらもぜひチェックしてみて下さいね。

さらに、今週はスタッフのオススメの本を毎日いくつかご紹介して行きますので、興味のあるものがございましたら、お家時間に読んでみて下さいね!

IMG_4783

外国の雑貨などが載っている本や雑誌をついつい買い集めてしまいます。パリやイギリスなどヨーロッパ関連の本が多いです。今はなかなか海外旅行に行けませんが、いつか行きたいとこリストを本を見ながらいつも考えています!

IMG_4776

海外のお家シリーズの本の中で特に好きなのが『パリジェンヌたちのアトリエ』。パリのアーティストたちのアトリエや素敵な作品たちが紹介されていて、一冊の中にたくさんの夢が詰まっています。

IMG_4779

仕事の休憩中などに読むことが多い外国のガイド誌。読んでいて楽しいのはもちろん、企画やデザインなどを考えるときのインスピレーションを得たりしています。新しい企画やデザインで煮詰まった時に見ると、枠に囚われず、視野が広がっていいアイディアが浮かぶことも…♪

IMG_4781

小説で最近読み始めたのが、今年芥川賞を受賞した『推し、燃ゆ』。今は半分くらいまで読み進めていますが、どんな結末を迎えるのか楽しみです!皆さんにも推しはいますか?♡

明日もまたスタッフのオススメの本をご紹介しますのでお楽しみに!