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Q&A よくあるご質問

カーリーコレクションの商品について

オンラインショップで購入した商品の色味が、画像と違うので返品は可能ですか?
撮影時にはなるべく実物に近いカラーになる様に配慮しておりますが、お客様のモニターの使用環境により差異が生じる場合もございますのでご理解の上お買い求め下さい。
上記理由による返品対応はお受けしておりません。
スパンコールアイテムを使っていたら、お洋服に引っかかってしまいました。
スパンコールの特性上、お洋服やバッグに引っかかりやすくなっております。万一、引っかかってしまった際の責任は弊社で負い兼ねますので、ご使用の際は十分にお気をつけください。
ボタンを購入したらボタンの裏側に突起がありました。
ボタンには、生産工程上にどうしてもできてしまうバリ(突起)があります。
検品しておりますが、鋭いバリ、突起等 が確認された場合はやすりなど削ることで除去できますのでお試しください。
※周囲のものにひっかけたりしないよう、お取り扱いには充分にご注意ください。万一、引っかかってしまった際の責任は弊社で負い兼ねますので、ご使用の際は十分にお気をつけください。
ショップで見た商品をオンラインショップで買おうと思ったらサイト上にありませんでした。オンラインショップで他の商品と合わせてまとめて買いたいのですがお願いできますか?
ショップとオンラインショップは在庫管理を別々に行っておりますので、ラインナップが異なっています。そのため、それぞれをまとめてのご購入というお受付はお受け出来兼ねます事をご容赦くださいませ。
カーリーコレクションオリジナルのファブリックやパーツ等を使用した作品を販売できますか?
オリジナルキャラクターデザインのパーツやファブリックを使用し、商品を販売することは、弊社ではご遠慮頂いております。
再入荷はありますか?
在庫が確保できたものに関しましては、随時再入荷を行っており 、HP上のNewsやインスタグラムにてアナウンスしております。ぜひそちらをチェックしてみてください。
Vintage生地のポーチを買ったら傷がありました。
当店ではVintageの素材を使ったアイテムをご紹介することが多くありますが、Vintage素材は傷や汚れが多少ある場合がございます。その点をご理解の上、お求めくださいませ。
洗濯は出来ますか?
ファブリック製の商品は、洗濯は手洗い又は、濡らした布で軽く汚れを拭き取る方法をおすすめ致します。
ただし、色の付いている生地は色落ちする可能性もございますので、予めご了承の上お試しください。強く洗った場合、刺しゅう糸がほつれたり、テープやワッペンが取れやすくなります。
また、スパンコールバッグやキャンバスバッグなどは、素材の風合いが変わったり、内側の生地の色が移染する可能性がございますので、お洗濯はオススメ致しません。
お洋服を洗濯の際にはまずは付属の洗濯表示をご確認ください。お洗濯時はネットをご利用ください。また、乾燥機のご使用はお避けください。縮む可能性がございます。
スパンコールバックが欲しいのですが、写真と同じものはありますか?
スパンコール刺しゅうは、職人さんがひと針ひと針心込めて仕上げております。商品ごとの表情や大きさに違いや、柄やパーツの付き方に違いがございます。また、生産時期によって生地やスパンコールの色味が多少変わる場合がございますので、ご理解の上お買い求め下さいませ。
色味に関してましては、撮影の際に配慮しておりますが、ご利用のモニターの使用環境や光の辺り具合により、実際のお色と差異が生じる場合がございます。
上記の理由による、返品ご交換は承っておりません。
スパンコールアイテムの取り扱いの注意はありますか?
スパンコールは特性上、お洋服やバッグなどに引っかかりやすくなっておりますので、ご使用の際はご注意くださいませ。
ご使用中の破損等の修理は承っておりません。また、素材の風合いが変わったり、内側の生地の色が移染する可能性がございますので、お洗濯はできません。汚れが付いた場合は、水気のある硬く絞ったタオルなどで軽く落とす程度をオススメ致します。
スパンコールアイテムに臭いや生地につっぱりがありますが不良品ですか?
表・中側の生地に多少のムラがございますが、品質上の問題ではございません。
新品時や季節(梅雨時等)によって臭いがする事がございます。臭いが気になる場合は、製品の中の空気(臭気)を押し出し、新しい空気と入れ替えて、3~4時間、日に干してください。
内側の生地について、生地のつりや引っ掻き、外側の生地からの縫い目が出ている場合、多少の汚れがある場合がございますが、いずれも不良品ではございません。これらを考慮した上での価格設定とさせて頂いておりますことを予めご理解の上お買い求めくださいませ。ご交換や返品はお受け出来かねます。
合皮アイテムですが、届いた時にシワがありました。
合皮シリーズは検品後一点一点密閉に近い状態で保管している為、折りジワが出来てしまいます。こちらは商品を使用して行くうちに目立たなくなります。予めご理解の上、お買い求め下さい。
合皮アイテムですが、独特の臭いがしますが、どうしたら良いですか?
合皮素材の商品は、素材の性質上特有の匂いがするものがございますが、不良品ではございません。
袋詰めした状態で入荷後、検品の上再度袋詰め致して出荷しておりますので、店頭にある商品に比べて多少匂いが強く感じられるものもございます。
数日のご使用又は陰干しをするなど、新しい空気に触れさせる事で気になる匂い軽減されますので、是非お試しくださいませ。
合皮アイテムを使っていたら表面の素材が剥がれてきました。
ご使用ごとに、表面の素材が剥がれたり、光沢を失う場合がございます。予めご理解の上、お買い求め下さいませ。
また、素材によっては時間の経過や使用環境、保管環境(高温多湿により黄ばみが発生しやすい)によって変色や劣化が生じる場合がございます。
合皮アイテムのお洗濯はできますか?
合皮アイテムはお洗濯できません。汚れが付いた場合は、硬く絞った布で軽く拭き取ってください。

ハンドメイドアイテムについて

ファブリックやパーツ等を使用した作品を販売できますか?
オリジナルキャラクターデザインのパーツやファブリックを使用し、商品を販売することは、弊社ではご遠慮頂いております。
再入荷はありますか?
在庫が確保できたものに関しましては、随時再入荷を行っており 、HP上のNewsやインスタグラムにてアナウンスしております。ぜひそちらをチェックしてみてください。
生地のお洗濯方法について教えてください。
・他のものとは別々に単独で洗ってください。
・洗った後に水気が残っていると色落ちや色移りの原因となります。  
出来る限り早く、洗濯機の脱水機を使ってしっかり脱水してください。
・脱水後、デザインのプリント面が重ならないように、広げて干してください。
・暗い色、濃い色は他の色に比べ多少色落ちし易くなっておりますのでご注意ください。
・長時間の漬け置きや、濡れた状態での放置は色落ち・色移りの原因になります。
・汗、雨、湿気、摩擦等により色が移染することがありますのでご注意ください。
オリジナル生地を購入しましたが、小さな織り傷がありました。
当店のオリジナル生地は国内の工場でプリントしお作りしています。1つ1つ丁寧な作業でお作りいただいておりますが、一般的な使用に差し支えのない小さな織りキズや布目の歪み、かすかなプリントの抜け、にじみなど、製造工程で自然に生じる難を不良品とはみなしておりません。
生地の耳部分に汚れがありました。
耳(両端約1cmのプリントされていない部分)のにじみやズレ、汚れ、シミを不良品とはみなしておりません。また耳部分は含めずにサイズを採寸しお送りしております。
ワッペンはどのように付ければ良いでしょうか。
アイロンでつくタイプのワッペンは、ワッペンの上に生地を載せ(当て布)アイロンを当ててつけるようにしてください。直接アイロンをあてると、ワッペンやパーツが溶ける可能性がございます。また、縫い付けるタイプのワッペンもございますので、詳しくは商品ページで詳細をご覧ください。
生地のシワがなかなか取れません。
アイロンの蒸気を当てた上でアイロンをかけるとシワが取れやすくなります。霧吹きを利用するのも良いでしょう。
テープが少しつっていました。
当店のテープは海外生産のものが多く、ヒダが飛んでいたり糸のつりや傷、汚れなどがある場合がございます。そちらを考慮して価格を設定しております。あまりにひどいものは販売しないようしておりますが、ご理解の上お買い求めくださいませ。。

発送について

購入後のキャンセルはできますか?
キャンセルはお受けしておりません。詳しくはこちらの「返品・キャンセル」をご確認の上、お買い物くださいませ。
買い忘れがあったのですぐに追加分を注文しました。同梱はできますか?
2013年12月26日をもちまして同梱サービスは終了させて頂きました。
お友達へのプレゼント用にラッピングはできますか?
オンラインショップでは無料のギフトラッピングのご用意はございませんが、
有料でのオリジナルギフトラッピング(¥324)をご用意しております。
→ギフト用オリジナルラッピング←
ラッピングのみの購入はできませんので、商品をご購入の際にぜひご利用くださいませ。
また、通常のお届け商品の梱包に関しましては→HOW TO ORDER←をご確認下さい。
熨斗(のし)をつけることはできますか?
弊社では、熨斗をつけての発送は出来かねます。
ご希望にお応えする事が出来ず大変申し訳ございません。

お直しについて

購入した商品の修理は依頼できますか?
商品のお修理はお受けしておりません。
バッグやポーチ、チャームなど、全ての商品に関しまして、ご使用中に破損した場合、また付属パーツが取れてしまったなどのお修理は一切お受けしておりません。また、素材の変色や黄ばみが生じた場合に関しましても、ご対応出来兼ねます。※素材によっては時間の経過や使用環境、保管環境(高温多湿により黄ばみが発生しやすい)によって変色や劣化が生じる場合がございます。

ご注文方法について

カートに入れていたのに、商品を買えませんでした。
カートに入れていても、ご注文完了までいかないと商品はご購入できません。
その為、他のお客様が先に決済までいかれた場合は、在庫がなくなり商品が完売する場合もございますのでご了承ください。
携帯から注文できますか?
弊社サイトはPCとスマートフォンに対応したサイトとなっております。ただし、メールアドレスの中に「連続したピリオド」や「@直前のピリオド」があると、正しくメール送信できないことがありご注文できません。該当する場合、パソコンで使用されているメールアドレスなどをご使用下さい。
どうしてもログインできません。
メールアドレスの「@」が全角でログインできなかったという事例が多数ございます。すべて半角にてご入力ください。どうしてもログインができない場合は、大変お手数ですが、新規に会員登録をお願いいたします。
注文時、メールアドレスが受け付けてもらえません。
メールアドレスの中に「連続したピリオド」や「@直前のピリオド」があると、正しくメール送信できないことがありご注文できません。携帯のメールアドレスではなく、パソコンで使用されているメールアドレスをご使用下さい。
カートから注文ができません。
お買い物の際は、JavaScriptを有効にしてください。また旧ブラウザでは上手く動作しない可能性があります。その場合は大変申し訳ありませんが、新しいブラウザなどをご検討ください。
2回購入したので同梱をして欲しいです。
大変申し訳ございませんが、当店ではご注文ごとの発送をさせていただいており、同梱をお受けしておりません。ご理解のほどお願いいたします。
キャンセルしたいのですが。
ご注文のキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。詳しくはこちらをご覧ください。
注文後、メールが届きません。
現在、フリーメールアドレス、携帯のメールアドレスをご利用いただいているお客様で、弊社からのご注文受付メール等が正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。
プロバイダーやサーバー側においてセキュリティの強化等により弊社からのご連絡が迷惑メールと判断されている可能性がございますので、お手数をお掛け致しますが、(shopping@curlycollection.jp) が受信できるよう設定をお願いします。こちらではお客様へのメールのお届け状況が把握できないため、万が一メールが届かない場合は大変恐縮ではございますが、(shopping@curlycollection.jp)までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。また、Yahooメールやhotmailなどのフリーメールをご利用の場合、当サイトからお送りするメールが迷惑メール扱いになる場合があります。ご注文後の確認メールが届かない場合には、一度『迷惑メール』フォルダをご確認ください。その他、要因としましては、登録したメールアドレスをお間違えかもしれません。ログインページにてログインできるかご確認ください。もし正しいメールアドレスでログインできない場合は、お名前とご注文日時を shopping@curlycollection.jp までお知らせください。
MY PAGEがみれません。どうしたらいいですか?
MY PAGEは、ご購入時に会員登録された状態でなければ、履歴が出ません。ご購入前かご購入時にご登録ください。

カーリーコレクションはバッグやポーチ、アクセサリーなど、毎日をもっと"可愛く楽しく!"するようなアイテムを1つ1つ大切に心を込めてお作りしています。オンラインショップは毎日更新!

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