COLUMN

おうち時間と本

名称未設定 1

先日からスタッフのオススメの本をご紹介していますがいよいよ本日がラストとなります。本日ご紹介するのはこちらの3冊!”FOOD RULES”、 “モモ”、”ドッティ・エンジェルとテッド&アグネスのグラニースタイル・クラフトBOOK”の3冊です!

名称未設foodrules

まずはこちらのマイケルポーランという著者の”FOOD RULES”。日々の食事で心がけている”食べる”ことの彼なりルールが書かれています。本屋さんでたまたま見つけた本ですが、中を開けた瞬間にカラフルな絵の数々に惹きつけられました。

名称未設定 3

名称未設定 4

こんな風に1ページ1ページ、とても鮮やかなイラストが描かれています。個人的に好きな絵のタッチでもあるので、開く度に元気が出る本です。

名称未設定 5

言わずとも知れた名作、”モモ”。時間どろぼうによって、どんどん時間を盗まれてしまった人間たちは、「無駄を省く」ことが大事だと信じて疑わなくなり、いつしかその「無駄」の部分こそが人生を豊かにするということ忘れてしまいます。読む度に毎回新しい気づきがある本で、とても大切にしています。ゆっくり本を読む時間こそ、豊かな時間ですよね。子供と遊ぶことも、丁寧に家事をすることも。まだ、読んだことがない方や、最近時間に追われてるな〜と感じている人はぜひ読んでみて下さいね!

名称未設定 6

最後にこちら、”ドッティ・エンジェルとテッド&アグネスのグラニースタイル・クラフトBOOK”。手作りを通して暮らしを楽しむヒントとレシピがたっぷり詰まった本です。

名称未設定 7

イギリス生まれの手芸作家ティフ・ファッセルさんが、「ドッティ・エンジェル」という架空の人物を作り上げ、その独特の世界観をさまざまな手法で表現しています。ハンドメイド好きな方にはぜひ見て頂きたい1冊。どのページもワクワクする作品がたくさん載っています。

名称未設定8

実際に彼女が住んでいるお家もとっても素敵で、インテリアの参考にもなりますよ。ヴィンテージ、レトロな雰囲気がお好きな方にもおすすめです!

0423165336_60827d008589c

皆さんの気になる本は見つかりましたか?引き続き、“おうち時間と本”でのお買い物もお楽しみください♪