INFO

ハンドメイドアイテムの商用利用について

INFO

いつもカーリーコレクション、ミリポコ手芸店、オキドキマーケットをご利用いただきありがとうございます。

当店のハンドメイドアイテムの商用利用についてのお知らせです。

今現在まで、メルカリやCreema等のハンドメイドサイト、フリーマーケットや個人ショップ、雑貨店等での当店アイテムご利用のハンドメイド作品に関しましては、ハンドメイド好きの方を応援したいという気持ちから、ご利用について規制をせずにおりました。
ただ、いくつかのショッピングサイト等におきまして、当店の名前を謳い販売をされている方がいらっしゃる現状を受け、再度協議を重ね、これより当店のキャラクターデザインのハンドメイドアイテムに関しましては、商用でのご利用を不可とさせていただきたいと思います。

皆様にはご混乱を招き、申し訳ございません。

ハンドメイドアイテムをお使いいただくことについて、事前にご連絡をくださった方々には
「カーリーコレクション/ミリポコ手芸店のアイテムではない」
「カーリーコレクション/ミリポコ手芸店のアイテムを使ったハンドメイド作品」という記載のご協力をお願いしておりましたが、
「カーリーコレクションの許可を得ている」という記載が蔓延している現状です。

当店といたしましては、1つ1つのハンドメイド作品を確認し、都度許可しといったことは行っておりません。これに関しましては、当店の伝え方にも不備があったかと反省しております。

当店の名前を謳うことにより、混乱されるお客様もいらっしゃり、日々対応させていただいておりますが、状況が変わらず、日々多くの問い合わせを受けますので、心苦しい限りですが、改めまして今後は商用でのご利用をお控えくださいますよう、皆様にはご理解のほどお願い申し上げます。

カーリーコレクション・ミリポコ手芸店・オキドキマーケット
スタッフ一同